人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型で長野県を走る鉄道の風景を作成しています。


by n-gazi-ef62

KATOさんからも発売ですか・・・。

5月の大型連休も終わり
やっと各メーカーから新商品の発売予定の品物が発表され
ドキドキしながら見てみると!!!!!

驚愕の事実が・・・。

ここにきてKATOさんから
自分の一番大好きな直流型電気機関車の
「EF62形 後期形」が発売されるとのアナウンスが!

これまで我が機関区には
TOMIX 2102 EF62(旧製品)×1機
KATO 3058-1 EF62 前期形×2機
MICROACE A0971 国鉄 EF62-15 1次型・青色×1機
MICROACE A0976 国鉄 EF62-21 前期型 青色・下関運転所×1機
MICROACE A0973 国鉄 EF62-48 後期型 青色・PS22×1機
TOMIX 9146 国鉄 EF62形 電気機関車(2次形)×2機
TOMIX 9147 JR EF62形 電気機関車(2次形・田端運転所)×2機
と合計10機も配置しているわけですが・・・。

目指せ54機って実際に製造された機関車の数と同じだけの数を所有したいのですが!
牽引する貨車・客車などがめっちゃ足りなくて・・・フル稼働が出来ない情況での
今回のアナウンス・・・弱り果てました!
購入するにしても2機は所有したいのが現状ですが
Cアンテナは付くのか?ないのか?によって付けるナンバーも変化するし
TOMIXさんと同じ番号であれば考えなくちゃならないし!

っと、悩んでおります・・・これで383系か489系のどちらかを後回しにする事が確定しました・・・。
お金がいくらあっても足りないです。

各メーカーさん本当に長野県に縁のある商品ばかり製造ないで欲しいです。
by n-gazi-ef62 | 2017-05-11 21:42 | 雑談