人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型で長野県を走る鉄道の風景を作成しています。


by n-gazi-ef62

鉄コレ「アルピコ交通3000型」&キハ120大糸線 入線

レイアウト製作の前に配置させたい車両ばかり発売されるので
色々な事でご迷惑をかけている信州鉄道です。

さて、今回はトミーテックさんから発売された
鉄コレ第21弾から松本⇔新縞々を現在も現役で走っている
アルピコ交通3000系が入線しました!
鉄コレ「アルピコ交通3000型」&キハ120大糸線 入線_d0198017_1819361.jpg
鉄コレ「アルピコ交通3000型」&キハ120大糸線 入線_d0198017_18195590.jpg

まだ動力ユニットを組み込んでいないので走らせることは出来ませんが
近日中に動力ユニットを購入して走らせたいっすね!
他にも「上田交通7200系」や「長野電鉄OSカー&2000系」「119系」など
いくつか鉄コレがあるので動力ユニットをチマチマ買っていこうと思います!

実はアルピコ交通3000系ですがBトレのモノを所持していて
なぎさちゃんのラッピング車両が発売されたので買っちゃたんですよね♪
鉄コレでもアルピコ交通3000系なぎさちゃんラッピング仕様発売して欲しいものです。

さて、続いては!
2010年3月のダイヤ改正から大糸線(南小谷⇔糸魚川間)の非電化区間を
キハ52からバトンタッチした「キハ120(大糸線)」の2両セットが入線しました!
鉄コレ「アルピコ交通3000型」&キハ120大糸線 入線_d0198017_18342620.jpg

箱から開けて車両を見ると
とても小さいっすね!今度乗りに行かないとね!
この車両はTOMIXさんのミニカーブレール対応だそうです!
まっ!強いて言えばラッピング車両がM車で通常カラーがT車だという事かな?

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ブログ村人気ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただけると、このブログのランキングと作者の製作モチベーションが上がります。
よろしくお願いいたします。
by n-gazi-ef62 | 2015-09-22 19:44 | 車両・部品購入